イオンモール沖縄ライカム店がすごい!

たびんふぉスタッフのトウリです!

先日!ついに行ってきました!今話題の!
4月25日にオープンしたばかりの『イオンモール 沖縄ライカム店』へ!

スタッフブログでも以前、植樹祭りの様子をUPしていましたね^^

オープンしてすぐのGW中、ライカム周辺は大渋滞が出来ており、
駐車場も2時間待ちだったとか…
観光でいらした方も多くいたと思いますが
地元沖縄人も沢山訪れたそうです。
並ぶことが嫌いな沖縄県民をそこまでさせるライカム店、恐るべしですね。

それもそのはず、このイオンモールライカム店の敷地面積は
およそ175,000 m²。分かりにくいですね。すいません。

東京ドームなんと、3.7個分だそうです!

東京ドーム、行った事ないですけど…。

とにかく広い!このひろーいモール内には220店舗が出店しているそうです!

行ってみると確かに、外観もかなり大きい!
そして、メインの建物の他にも
飲食店やお土産屋さん、コンビニなどのテナントが
多く入っている建物がすぐ周辺に、何軒かありました。

飲食店をはじめ、多くのアパレルブランドが沖縄初出店、ということもあり
多くの人が並んででも訪れたい!と思う要因になったのかもしれませんね。

正面入り口には沖縄らしく、赤瓦が使われた大きな門と、その両端には
これまた大きなシーサーがめんそーれーと、迎えてくれました。
デキタテほやほやの外観はとてもキレイで豪華!と言う印象。

DSC04319

店内に入るとまたまた驚き!
沖縄の海を再現した(であろう)水槽が!しかも結構でかい!驚き!

DSC04327
多くの店舗に、人が行きかい賑わった店内入り口ロビーの高い吹き抜け天井は圧迫感が全く無く

とても広々としていました。

最上階にはステージもあり、眺めも抜群!

DSC04332

DSC04329
海が見えるリゾートモールなんてステキですね♪

残念ながら、今回はあまり時間がなく ゆっくりお買い物~と言うわけにはいかなかったのですが
また、時間がある時にさらなる調査をしようと思います!

空港からすぐ、バスでのアクセスもOK!
さらにニッポンレンタカーのカウンターも設置されているので
お買い物後、レンタカーでホテルへ出発!してもいいかもですね♪

多くの観光客、地元客が大注目!な新たなスポット、
ぜひぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る