ドライブ&海水浴『古宇利島の綺麗な海』

こんにちは!たびんふぉスタッフのTです。
 

色々な施設ができたりと昔に比べて、とてもにぎやかになってきている古宇利島ですが、
やはり何と言っても特筆すべきは「きれいな色の海」ではないでしょうか。
久々に古宇利島までドライブし海水浴をしてきましたのでレポートします。
 

2005年ごろに古宇利大橋が完成したため、船ではなく車で島に渡れるようになりました。きれいな海を渡すこの橋は「こんな橋がなぜ有料道路ではないのだ?なぜだ沖縄よ。」と思うぐらいのすごく良い景色。運転手を誰か代わってくれという気分になります。
※ 橋の途中で車を止めるのは交通量が増えたからかNGになっていたようです。
古宇利島01

海に降りてから橋を見てもいい感じです。やはり少なくとも青空がある日にドライブしたいものです!
古宇利島02

ビーチにはレンタルでパラソルや浮き輪などの貸し出しもありました。ホテルのプライベートビーチ比較でお安い価格帯。100円シャワーや更衣室も完備です。シャワーは普通のシャワーと、おじさんがゆるい高圧洗浄機みたいなので浴びせてくれる2通りがありました。
古宇利島03

きれいな海を満喫です。ぷかぷか浮いているだけで気持ちがよい!
パラソルレンタル料以外にかかった費用は、ガソリン代とおいしく食べたアイスぐらい。すごいコスパだ。今回「古宇利島オーシャンタワー」へは行かなかったのですが今度はぜひ行ってみたいものです。
古宇利島04

絶景、絶景とうたわれていていますが、やはり爽快感のある絶景でした。
晴れた日はドライブコースにぜひ入れてみてください!これから少し涼しくなっていくと海水が澄んでいき、これまたきれいな景色が見れると思います。

■ 古宇利島

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る