沖縄高速 伊芸サービスエリア に寄ろう

こんにちは!たびんふぉスタッフのTです。

禁煙(7年)してからというもの高速乗ってもパーキングなどに、全然寄らなくなった自分がいます。PAやSAは景色を見ながらの最高の喫煙スポットだったのですが。

■■ 沖縄高速道路 ■■
沖縄県は高速道路自体も短いのでPAやSAの数が少ないのですが、
その少ない中から今回は「伊芸サービスエリア」に久々によってみました。

駐車場は広く日除け的な屋根付のところもあります。
F0231_R

沖縄らしい赤瓦。シーサーも屋根に乗っています。
F0263_R

レストランがありメニューはけっこう豊富。お昼時間や団体さんのバスがいるとやはり混んでます。
F0232_R

店内にはおみやげ物売り場が。沖縄のブルーシールアイスも食べれます。
F0233_R

外に出ると、見晴台が設置され中城湾を見渡す事ができます。遠くに海中道路も確認できます。設置された双眼鏡も無料でのぞく事ができますよ。本土などどこいっても普通は有料ですよね?
F0239_R

昔に比べると吸える場所も限定され、かなり小さいですが喫煙所も完備されています。昔私もそうでしたが子供が小さく車内禁煙の場合、おとうさんたちの最大の目的かもしれませんね。
F0257_R

清潔なトイレも完備!これもPA/SAに寄る最大の目的ですね。
F0261_R

今回禁煙な私の最大の目的はこれにしていました。ここで買って外で食うソフトクリームの美味しいこと。マンゴ&バニラの2色混合がおすすめです。他にもメニューは色々あるようです。
F0265_R

レンタカーでの快適ドライブにはきっと高速道路も使うと思います。
目的地に直行もいいですが、のんびりPA/SAによってみるのもいいかもしれません。

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る