「道の駅いとまん」で島豚カツバーガーを

2018/03/30

こんにちは!たびんふぉスタッフのTです。

久しく更新が滞ってしまいました..そんなうちに、かなり春な感じの3月も下旬になりました。沖縄では海開きも石垣島から始まり本当地域でもチラホラ。海水温も結構高くなりもう温かいです。

こんないい季節、清々しい季節にはドライブに出かけたいですね。
私は中部に住んでいるので南部へ足を延ばし「道の駅いとまん」に行ってみました。

「道の駅いとまん」は那覇空港からだと車で20分ぐらいでしょうか。お昼時は結構車が沢山なのですが駐車場も広くて行きやすい所です。施設は
・お魚センタ-(魚介類が売っていたりその場で立ち食いできたりもできました)
・JAファーマーズマーケット(野菜たちが売っています)
・ゆくら「遊食来」(物産展(レストラン)です)
などがあります。

私は物産館である「ゆくら(遊食来)」にある店舗で息子はご当地バーガーの「本マグロカツバーガー」、私は「島豚カツバーガー」を食べてみました。程よいボリュームでカツも美味しかったです。
しまぶた

他店舗には「しかまサンド」という名前の、すごく長くて巨大なサンドイッチも売っていましたが、サスガにデカすぎと思い今回は辞退しました。次回は挑戦してみようかなと思ってます。

道の駅いとまんのページ

 所在地 糸満市西崎町4丁目19番地の1
  ●TEL 098-987-1277
  ●FAX 098-987-1278

 駐車場:312台(大型12台、普通286台、身障者用14台)24時間対応
 遊食来(ゆくら)軽食コーナー 9:30〜19:00 (無休)
 物産館 遊食来(ゆくら) 9:30〜19:00 (無休)
 ファーマーズマーケット 9:00〜19:00 (無休)
 お魚センター 10:00〜19:00 (無休)

良い季節の良いドライブの途中に是非「道の駅いとまん」に寄ってみてはいかがでしょうか。

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る