2021/11/19
こんにちは、たびんふぉスタッフのアラサキです!
とうとう石垣島マラソンも、復活!
というわけで先日11月7日に申込締切でしたが、走者の皆様は逃さずにご応募できましたか?

ここ最近までは沖縄マラソンもオンラインのみでしたが
来年1月23日(日)の石垣島マラソンは「石垣市中央運動公園陸上競技場」での開催です。
久しぶりのリアルマラソンですので、お忘れ物にご注意くださいね。
特に、沖縄でも一番冷え込むと言われる1月です。
天気がよければ20度を超えることも多いですが、石垣島は風が強いので、体感温度がかなり低い!
重ね着できるウィンドブレーカなど、お忘れなく!
⇩石垣島空港から陸上競技場までのレンタカーで移動したときの目安時間と道のりです。
実は既にたびんふぉやオフィシャルサイトでも1月22日~23日の石垣島のレンタカー予約が、取りづらい状況になっています…。
年始であることや他参加者の影響もありますが、コロナの影響で車の数自体が少なくなってしまっていることも要因のようです。
しかしレンタカーがあると無しとじゃ、道中の便利さが変わります!
なので根気よくキャンセル待ちなどを探してみるのをおススメします。
貸出の時間帯をずらしてみたり、希望しているレンタカー車両から変更してみたりしてみましょう。
まだ借りられる車が残っていることがあるので、あきらめずに検索してみて下さいね~><
【2025年夏】石垣島レンタカー最新価格相場を比較!おすすめ車両タイプもご紹介 353 views
石垣島から波照間島へレンタカーで日帰り旅!高速船アクセスと観光ガイド 52 views
石垣島レンタカー旅で必ず知るべき!御嶽(うたき)に絶対入ってはいけない理由 50 views
【保存版】石垣島レンタカー返却前に困らない!ガソリンスタンド事情まとめ 43 views
【石垣島】8人乗りミニバンレンタカーを選ぶべき理由と安心ガイド!移動も一生の思い出にしよう 39 views