絶景!宮城島 果報ばんた(かふうばんた)

たびんふぉスタッフのトウリです!

今回ご紹介するスポットは以前、冬の海中道路 の記事でもご紹介した、うるま市にある

海中道路を渡った先、宮城島にある絶景スポットをご紹介!

 

果報ばんたの『ばんた』は、沖縄の方言で『崖』と言う意味。

100m以上もある高い崖から見下ろす遠浅のエメラルドグリーンの海は大人も子供も楽しめ、一見の価値アリですよ!

 

果報ばんたまでの道のりはゆったり、のんびり。

沖縄らしい、さとうきび畑の景色も心を和ませてくれます。

 

私が行った日は、快晴!では無かったもののとても綺麗な景色を望むことが出来ました。

写真 (3)

そしてここ、実は知る人ぞ知る穴場パワースポットでもあるんです!

とても大きなパワーが海と、大地と空から注がれているそう!

何か大事な決断をする時に訪れるととてもいい決断が出来るとのこと。

確かに!私もきっといいパワーがもらえた!はず!です。

 

夏の日差しがまだ優しい今の時期、気持ち良い風とともにこの景色を楽しんでみて下さい。

写真 (1)

そして、宮城島の魅力はここだけではありません♪

 

『ぬちうなー』と言うとても有名なお塩の製造工場があり、工場見学も可能♪

トリップアドバイザーの、行って良かった工場見学ランキングでも全国2位を獲得!(2013年)

 

さらに施設内2FにはCAFEも併設されているので、ドライブ後の休憩にもオススメ♪

1Fのショップでは、ぬちうなーのお塩や、お塩を使用した飴やコスメなど様々な商品も

購入可能!お土産探しにもいいですよ♪

写真 (2)

たびんふぉクーポンも使用可能!ぜひぜひ、足を運んでみて下さいね!

■アクセス

那覇空港から約1時間10分~

海中道路を渡り、宮城島へ進む

■注意事項

台風接近時など、風雨の強い日は危なく、海も荒れる為 景色を楽しむ事は出来ません。

 

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る