ヤンバルクイナを見に行こう

こんにちは!たびんふぉスタッフのTです。
 

沖縄と言えば「ヤンバルクイナ」、やんばるくいなと言えば「沖縄」なのですが、本物を見たことが一度もない!というのはもったいないことですね。そこでヤンバルクイナを生で見れる施設をご紹介します。

場所は沖縄本島の北部、国頭村にあるんです。
少し遠いところですが、ほのぼのドライブしながら北上します!

到着!
施設の名前は「ヤンバルクイナ生態展示学習施設」でゴルフ場の隣にあるんです。
ここで料金を払ってイザ、ヤンバルクイナ君にあいにいきましょう。
yanbarukuina01

おぉ!ガラス張りの中に。
yanbarukuina02

いた!
yanbarukuina03

飲んだ!!
yanbarukuina04

こんな近くで!!!
yanbarukuina05

テレビや図鑑などでしか見たことが無かったので、大きさや動きも近くで見れて大満足!
やっぱり鳥は可愛らしいですね。

北部ドライブのついでに、いやメインで如何でしょうか?

◆入館料
 大人 500円
 小中高生 200円
◆開館時間
 年中無休 9:00-17:00

◆ヤンバルクイナ生態展示学習施設

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る