国際通りを散策してみよう!

こんにちは!たびんふぉスタッフのTです。

12月も半ばになりました。
散策するのにもってこいな少し涼しい季節です。
そんなあなたはレンタカーを駐車場に止めて是非歩いてみましょう!

歩く場所の候補として是非おすすめしたいのが『国際通り』。
国際通りという名前の由来を調べてみましたが、どうやら”国際劇場”という映画館があって、その映画館の名前にちなんで国際通りという名前になったそうな。

私は外国人の方々が沢山歩いていそうな道だからかと思っていましたが、実は違います!

昔の国際通りは歩道が狭くて人が多くてごちゃごちゃなイメージがありましたが、今はきちんとした歩道が整備されてとても散策しやすい道になっています。修学旅行の季節は様々な学校の制服を着た若者が楽しそうに闊歩しています。若いってイイナー
F0006_R

南国沖縄らしいヤシの木もいい感じに並んでします。またいい感じにベンチもあったりで疲れたら座って休めます。店先には琉球ガラスが綺麗に陳列されていたり、周囲を見ているだけでも観光客になった気分満点。
F0010_R

国際通りを南下すると沖縄で唯一になってしまったデパートがあります。(少し前は三越があったのですが今はHAPiNAHAというエンターテイメント施設になっています)
F0001_R

締めは私のお気に入りコース「デパートの地下で物色」です。デパチカってやつですね。
この日は先月だったのですが「カニいなり」が実演販売してたので即買いです。
F0003_R
うまい!でもせっかく歩いたのにすぐカロリー過充填ですね..。

皆さんも歩いても汗をかかない季節、是非国際通りなどを散策してみては如何でしょうか?

国際通りは那覇市にあります

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る