中華屋さんで辛いカレーを頂く

2018/05/24

こんにちは!たびんふぉスタッフのTです。

今日は沖縄県の南部、那覇市に来たときに頂いた「辛いカレー」のお話です。

お昼頃にぶらぶらしているとランチ看板が。
そこには「スパイシーマウンテンカツカレー」の文字が輝いていました。
そのお店は 紅虎餃子房 那覇久茂地店、中華料理屋さんなのにカレー!しかもマウンテン!興味がある。

◆これはレタスチャーハン。あっさりおいしいチャーハンでした。
F0048

◆これはランチメニューのおかずを自由に組み合わせれるもの。これも中華な感じのおいしさ。
F0064

◆そしてこれ。
ランチ限定の看板にあった「スパイシーマウンテンカツカレー」です。
メニューには”普通”と”大盛り”があり、値段もそんなに変わらなかったので当然”大盛り”と頼んだのですが店員さんより注意事項が「ふつうでもかなりのボリュームです。そして結構スパイシーですよ」と。では”普通”と伝え、そしてその理由は席に届いて納得しました。”普通”でもこれは山のようだ。
F0078

山のようにつまれたチキンカツ。
さすが「スパイシーマウンテンカツカレー
F0068

辛いのが好きな方は是非チャレンジしてみてください!
私は辛いのに強い方だと思っていましたが「辛い!」最後の方はもう口の中が大変なってました。おなかも満腹で私には”大盛り”でなくてよかったかもです。

この「紅虎餃子房」は確か 沖縄アウトレットモール あしびなーにもあったはず。
是非レンタカーで観光の皆さんも食べてみてください!

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - –

紅虎餃子房 那覇久茂地店 050-5592-2066

沖縄県 那覇市 久茂地 1-4-1

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る