沖縄の世界遺産【中城城跡】に行ってきました!

こんにちは!たびんふぉスタッフSです^^
早速ですが、沖縄本島の中北部にある世界遺産【中城城跡】へ行ってきました!

近年だとプロジェクションマッピングやアーティストのライブが行われるなど、迫力のある佇まいを活かしたイベントも行われています。
入り口をはいると中城城主だった護佐丸のパネルがお出迎えしてくれます。
IMG_4711
城跡の前まで送迎してくれる!との事でしたので上り坂をショートカットできました^^
子供達がパタパタしてしまってあまり良い写真が撮れませんでしたが、実際の風景は本当に写真では伝わらないほどの迫力と非日常的な光景に感動しました。

IMG_4699

お城初心者の私ですが、自然の岩石で造られた城壁が何層にもなってそびえ立つ様や、塀から一望できる中城湾や街並みにロマンを感じました!
中城の英雄、護佐丸もこうやってこの門をくぐり多くの人々に出迎えられたんだろうな~などと考えながら風の音が響く城跡をのんびりと歩いて心も体もリフレッシュできました。

駐車場も広く、周辺も静かなのでドライブの途中にフラッと立ち寄れるの魅力的です。
歴史が好きな方もあまり興味が無い方でも、のどかな街の高台に今も堂々と佇む【中城城跡】に一度足をお運びいただければと思います。

【観覧時間】
午前8:30~午後5:00まで
(5月~9月の間は午後6:00まで)

【入場料】
大人:400円(団体300円)
中/高校生:300円(団体200円)
小学生:200円(団体100円)

【お問い合わせ】
中城城跡共同管理協議会
電話:098-935-5719
Fax:098-935-1146

公式サイトはこちら

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る