一番早い春を見に行こう【第45回 本部八重岳桜まつり】

 

第45回桜まつりポスター04

沖縄では1月下旬ごろから桜が咲き始め、ドライブのついでに春を感じることができます。

今年45回目の一番早い桜まつりは2023年1月21日~2023年2月5日の間で開催されるようです。
今日は、毎年この時期に行っている沖縄北部で開催の「本部八重岳桜まつり」をご紹介します。

第45回もとぶ八重岳 桜まつり

毎年1月後半から開催される「桜まつり」ですが、基本的に入園無料なので開花期間中はいつでも桜を楽しむことができます。
また1/21(土)22(日)では様々なステージイベントも開催されますよ。

那覇空港からだと2時間半ほどかかりますが
本部町は宿泊地も多く、美ら海水族館もほど近いので
レンタカーでドライブする行き先の1つに加えてみてはいかがでしょうか。
皆さんも早い春を感じに行きませんか。

⇩MAP⇩

第45回もとぶ八重岳 桜まつり

開催期間 2023年1月21日(土)~2月5日(日)
開催場所 八重岳桜の森公園(沖縄県国頭郡本部町並里921番地)
TEL    0980-47-2700
無料駐車場 約500台

さくら

こちらは7~8分咲き頃の写真になります。
沖縄の桜は「寒緋桜」という種類になっていて、本土の桜と比べて、鮮やかな濃いピンクが特徴です。

やまみち
山道を登っていくと両側が桜並木になっています。枝にぶつけないようにゆっくり車を走らせます。車を停めて歩いて散策する方も多いです。桜と一緒にヘゴ(シダの一種)という恐竜が出てきそうな雰囲気の植物もあったりします。

山の上から
山頂から見ると道沿いには桜が咲いているのに、手前にはススキが!..なんとも不思議な光景です。

オススメレンタカープラン紹介

THSレンタカー シエンタ
★シエンタクラス(THSレンタカー)

ダイハツ ロッキー
★Cクラス ロッキー(ダイハツレンタカー)

ガリバーワンボックスクラス
★ワンボックスクラス (ガリバーレンタカー)

ユニバースレンタカー ミニクーパー
★MINIクーパー 5DOOR指定(ユニバースレンタカー)

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る