【期間限定】沖縄の海は“クジラ”もやってくるほど暖かい!レンタカーで冬の海に行こう

こんにちは、たびんふぉスタッフのアラサキです。

昼夜の寒暖差が大きくなってきましたが
まだまだ沖縄の昼間や海はあたたかいので遊びに来られる方も多くいらっしゃいます。
そんなあたたかさを求めてやって来るのは人だけじゃないってご存じでしたか?

沖縄の冬の海……実は“クジラ”がやってきます!

 

クジラの尾3127448_m

 

「沖縄ホエールウォッチング」プランの受付スタート!

たびんふぉでも「沖縄ホエールウォッチング」のプランが販売開始しています。

今年の“ホエールウォッチング”プランは
早いものだと12月25日から始まっており、4月3日頃まで実施予定になっていますよ。

既に受付はスタートしているのですが、実施期間が長めなので
GOTOトラベルが再開したあとなど、都合が合うときに見に行けます!
⇩下のバナー【沖縄ホエールウォッチング特集】からプランが探せますよ。
気になる方は要チェックです!

沖縄でホエールウォッチングの感動体験

 

 

クジラはどうして沖縄へやってくるのか?

どうして冬になると沖縄ではクジラが見られるようになるんだろう?
とお思いになったアナタ!

沖縄の海は、冬でもドライスーツなしでサーフィンが楽しめるほど
暖かいってご存じでしたか?

クジラは沖縄に遊びにきた…わけではなくて、出産と子育てのために沖縄へやってきます。
なので冬から春にかけてのみ見られる“期間限定”のお楽しみなんです!

北の海から南下してきて、あたたか~い環境で子育てをするわけですね。
本日も海は23度ほどなのですが、例年の水温は大体こんな感じになっているんですね

■沖縄の海面水温

12月:23度
1 月:22度
2 月:21度

う~ん、これは海の方が陸よりも断然あったかい!
沖縄の海は一番寒い頃でも20度以上をキープしているので、確かに過ごしやすそう。

運が良ければ、赤ちゃんクジラも見られるようですよ!双眼鏡をお忘れなく♪

 

現地集合に合わせてレンタカー予約がおすすめ!

1439213_s

基本的に「現地集合」になりますのでレンタカーのご予約をおすすめします。

やっぱり海の上にいきますので、
多少ぬれてしまった時や海風対策の上着であったりと
その時々でつかいそうな荷物をおけるようなスペースが確保できていた方が便利です。

またレンタカーがあると、
他の観光地への遊びにいきやすさもグンと上がります!

北部の“美ら海水族館”、中部だと“美浜アメリカンビレッジ”や“琉球村”、
那覇ちかくでしたら“玉泉洞”や“今帰仁城跡”などなど
お時間などに合わせて、行きたい場所をチョイスしてみてくださいね♪

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る