ドライブコース~「冬の海中道路」

こんにちは!たびんふぉスタッフの T です。

今日は、たびんふぉでもお勧めのドライブコース「海中道路」をご紹介します。

海中道路は沖縄本島中部のうるま市にあり、全長約5kmの無料道路です。
名前からは海の中に作られたトンネルで上を見上げれば魚の見える水族館みたい道路を想像しますが、実際は海を埋めて作った長い一本道と橋で構成されている「海の中を通る片道2車線の広い道路」となります。道路の両側が海という素晴らしい景色の中を爽快に走れるドライブコースですので、ぜひ晴れた日で干潮ではない時間帯にドライブしてみてください。(干潮時はかなり潮が引きます)

最近、海中道路ではライトアップ計画というのが動いているようで、海中道路の中間地点辺りにある「海の駅 あやはし館」のそばには、ライトアップ用の電気を発電するという風力発電機が建てられていました。海中道路は夜は真っ暗なので星を見るのに最適なスポットでしたが、夜間に赤い大橋がライトアップされることにより、またどのような景色になるのかとっても楽しみです。
風力発電

冬の海中道路は強い北風が吹き抜けるため、カイトやウインドサーフィンなどの風を使ったマリンスポーツが盛んに行われる季節です。道具をレンタルしてくれるショップも近くに存在しているので、冬の沖縄で海遊びに挑戦してみるのもいいかもしれません。
マリンスポーツ

その他にも、海中道路ではロードレースなど様々なイベントも企画されているようです。
皆さんもドライブコースにいかがですか!


ドライブコース: たびんふぉ@おすすめドライブコース

海の駅: あやはし館

マリンスポーツ: ポポロポイント。

イベント: 第15回あやはし海中ロードレース大会(2015/4/5)

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

ページの先頭に戻る