那覇空港にて「空の日」イベント開催!当日は混雑に注意

2022/11/14

こんにちは!たびんふぉスタッフのサキハラです。
今週末11月19日(土)、沖縄・那覇空港にて「空の日」イベントが開催されます。
25187438_m
3年ぶりの開催ということもあり、当日は空港施設内・駐車場・周辺道路等の混雑が予想されます。
当日那覇空港離発着予定の方はご注意ください。

しかし!那覇空港の空の日イベントは魅力的な企画が盛りだくさん♪気になる内容についてご紹介いたします。

【那覇空港】空の日イベント詳細

那覇空港国際線ターミナル2階YUINICHI広場(首里城復興応援広場)をメイン会場に、当日は様々なイベントが開催される予定です。
那覇空港見学ツアーや、JTA・RAC航空教室など、事前に申し込みが必要な体験企画(10月31日で受付終了)もありますが、当日参加が可能な催し物も!
当日空港到着時にレンタカー予約時間まで少し余裕のある方、もしくは当日帰りの飛行機を待つまでの時間を活用して企画に参加されるのも良いですね^^

当日参加可能な空の日イベント

開催日時 11月19日(土) 10:00~15:00

■制服撮影会

■フライトシミュレーター)

■紙飛行機づくり

プッシュバック体験

■首里城復興スタンプラリー

その他イベント

■航空気象関係パネル展

■気象機器の展示

当日は駐車場・施設内の混雑に注意!

冒頭でも申し上げましたが、当日空港内は観光客や空港利用者に加え、多くのイベント参加者が訪れます。
空港施設内・駐車場・周辺道路等の混雑が予測されますので、那覇空港近くのレンタカー会社への返却・受取の際は時間に余裕を持って動いていただくと安心です。

また、事前申し込みが必要にはなりますがバスに乗って空港内に駐機している飛行機を見たり、滑走路の場周を探検できる企画や、飛行機の到着から出発までのハンドリング見学など様々な体験企画も行われます。
今回はすでに事前受け付けが終了していますが、来年また同じ時期に沖縄観光を予定されている方、特にお子様連れの方にはピッタリな企画ですので、今回申込みが間に合わなかった方も是非来年応募してみてはいかがでしょうか?

当日のレンタカー予約まだ間に合います!

沖縄レンタカーたびんふぉでは当日11月19日(土)利用のレンタカー予約、まだ間に合います♪※2022年11月14日現在
もしまだレンタカーのご予約がお済みでない方は下記のリンクをクリック♪
用途にあわせて最適な1台を選択されてくださいね^^

\\ 11月19日(土)レンタル可能な沖縄レンタカープランはこちら //

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る