無性に沖縄そばが食べたいぞ!

2016/10/14

こんにちは!たびんふぉスタッフのTです。

みなさんは、たまに無性に食べたくなる食べ物ってありますか?
私はカップやきそばですかね。焼かないのにやきそば。あの香りが無性にかぎたくなるんです。お湯を捨ててソースを掛けたときに沸き立つ香り。うお~たまらん。体にとても悪そうなのですがこりゃやめられません!

そんな系で無性に食べたくなる食べ物のひとつに『沖縄そば』ってのもあります。

今回紹介するのは「1966年創業、元祖ソーキそばの店」という謳い文句のそばやさん『我部祖河食堂』さんのソーキそばを紹介します。(我部祖河食堂って読めますか?「がぶそかしょくどう」と読みます)

我部祖河食堂さんは沖縄本島の北から南まで数多く店舗展開されているのですが、店舗により結構味に違いがあるとの事です。今回は知人のお勧め「我部祖河食堂 西原店」に行ってきました。

注文したのは当然「元祖ソーキそば(大)」
※ 最後の(大)というのは大盛を意味し(小)や(特)もあったりします。
GABUSOKA_s

ソーキは臭みも無くやわらかく煮込まれおいしい!そしてとってもボリュームあり!

場所はメイクマンニューマン店(沖縄にあるホームセンターの名前です)のすぐ近く。

食事の前後には大好きなホームセンター散策も可能です。
東海岸をドライブ中に「はらがへったなー」というとき、是非!行って食ってみてくださいね。

【ホームページ】
http://www.gabusokasoba.com/

【営業時間】
11:00~20:00

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る