沖縄南部知念村 海のみえる「カフェくるくま」

2014/12/11

こんにちは!たびんふぉスタッフのオクニシです。

今日は、沖縄南部にあるカフェ「カフェくるくま」のグリーンカレーをご紹介します。

沖縄本島南部は、のんびりドライブコースに最適!
海沿いの小高い丘のほうには、海をみながらのんびり過ごせるカフェが数多くあります。
そのなかでも有名で人気のお店といえば、このお店!というくらい、
観光で来られる方にも、地元のものにとっても、人気のお店です。

なので、混んでることも多いです^^;
お急ぎのときはご予約されるか、ピーク時のランチタイムを避けた
遅めの午後、あるいは夕方に来られるのがいいかもしれません。

1413175100615

今回は本格派タイカレーシリーズのグリーンカレーを注文しました。
辛さ:★★★★★☆☆

カフェくるくま史上、2番目に超激辛の料理だそうで、
店員さんが「辛さ控えめにしますか?」と聞いてくださったので、
優しめの辛さに調整していただきました(´▽`)

確かに辛いけれど、ココナッツミルクの甘さが際立って、美味しい!
具だくさんなのも嬉しい!!

本格派タイカレー以外にも
甘口仕立ての定番カレーやくるくまオリジナルの「なんくるカレー」、
本格アジアンフードなどを味わうこともできます(* >ω<)

DSC_0215

食後は海を眺めながらのんびり過ごしました。
海風に吹かれて気持ちのいい昼下がりを過ごせました。

沖縄本島南部へお越しの際は、
ランチに「カフェくるくま」を利用してみてはいかがでしょうか^^

店   名: カフェくるくま
住   所: 沖縄県南城市知念字知念1190
営業時間: 10:00~21:00 (L.O.20:00) 火曜のみ / 10:00~18:00 (L.O.17:00) ランチ営業、日曜営業
電話番号: 098-949-1189(予約可)

沖縄本島南部のおすすめドライブコースはこちら
沖縄本島南部のおすすめドライブコースはこちら

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る