美味しい!早い!安い!沖縄そば専門店 よしこ

2016/11/04

こんにちわ~!! たびんふぉスタッフのKです(^^)ノ

えーっと今回も沖縄そば屋さんをご紹介したいと思います。
私、最近ずっとそばネタばかりですみません><。。。

那覇から美ら海水族館に向かう途中、まずは腹ごしらえと思い
立ち寄ったお店「そば屋 よしこ」です。
最初はよしこ!?よしこさんがやっているの!?とちょっと興味本位で入っちゃいましたが、
店内はザ!沖縄の食堂という感じで私的にすごく落ち着く雰囲気でした。

yoshiko01

メニューは沖縄そばとじゅーしーのみ。
「ソーキそば大」を注文したら、そばが出てくるの早くてビックリしました!

yoshiko03

結構ボリューム満点でスープがとても美味しく、全部飲み干しちゃいました!
私はあまり沖縄そばにコーレーグースはかけないんですが、
こちらの自家製コーレーグースはすごくそばと合っていて好きになりました~^^

yoshiko02

帰り際、どなたがよしこさんかな~~?とキョロキョロしていたら
厨房からよしこおばぁちゃんがお見送りしに出てきてくれて、
裏庭でとれたシークワァサーをたくさんお土産にいただきました!

店内にはお客さんとの写真がたくさん飾られていて
とても愛されているお店だと感じました。

皆さんもぜひ!よしこおばぁちゃんの沖縄そばを食べに行ってみてください^^

住所:沖縄県国頭郡本部町字伊豆味2662
営業時間:10:00~17:00
定休日:金曜日

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る