沖縄の魚市場にいきたい!

こんにちは!たびんふぉスタッフのTです。

今年は本当に暑い!異常だ~
北海道の週間予報にはユキダルさんマークがちらほらなのにいまだに30度を超える沖縄県です。

さて、今日はそんなすごく暑い沖縄県で、意外に旨い魚が食えて買える魚市場を紹介します。観光客の皆様は活動開始がきっと朝早い。でも魚市場だから朝も早い。魚市場は朝も ア イ テ イ ル ♪

紹介するのは『沖縄鮮魚卸流通協同組合 泊いゆまち』です。
所在地は 沖縄県那覇市港町1丁1-18 と、那覇近辺。

市場を散策すると魚市場なだけに色々な魚が売っています。
私はカンパチを購入。やっぱりこの季節はカンパチ買うしかない!

そして魚市場内で魚介丼を食える店発見!
丼・すし まぐろや本舗』さん。
時間によりメニューが違います。
- – - – - – - – - – - – - – - – -
 AM 6:00 – 早朝メニュー
 AM11:00 – グランドメニュー
 ◆メニュー
- – - – - – - – - – - – - – - – -

息子の食ったお店お勧めの「まぐろ三色丼」
MAGRO3SIKI

私の食った定番のねぎとろ丼
NEGITORODON

泊いゆまち は、2020年には南部糸満市の方に移転すると報道がありました。
東京の築地市場移転は大騒ぎですが沖縄はうまく回るかな。

観光中だとお魚購入は難しいかもしれませんが、魚市場、是非行ってみてはいかがでしょうか。

■ホームページ:http://www.tomariiyumachi.com/

■TEL:098-868-1096

■場所:沖縄県那覇市港町1丁1-18

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る