人気観光スポット “琉球村” の夏祭りに行ってきました!

那覇空港から車で約1時間の観光テーマパーク「琉球村」の夏祭りに行ってきました!

琉球村は沖縄の古民家やエイサーの演舞などを鑑賞できるほか、
黒糖作りやサーターアンダギー作り、三線体験などもできる体験型の観光スポットです。

そんな琉球村で、7月21日(土)~9月1日(土)の夏休み期間に開催された「琉球村夏祭り」。
通常の営業時間9:00~18:00の後に予約者のみが参加できる夏祭りです。

ryukyumura

 

その内容は、
ディナーバイキングや琉球芸能タイム、ビンゴゲーム大会、ホタル&星座観察ツアーなど。

 

ディナーバイキングは、サラダやタコライス、沖縄そば、BBQ、食後のスイーツまであり
タコライスなどは、好きな具材を好きなようにトッピングできるということで
観光客の方にも人気のようでした。
そして、食後のスイーツには、ブルーシールのアイスクリームも!!
サトウキビアイスは甘さ控えめながら、黒糖の風味がしっかり感じられ、とてもおいしかったです。

ディナーバイキングをいただきながら、舞台で行われる琉球芸能タイムを鑑賞します。
三線と太鼓の生演奏で、オジー自慢のオリオンビールなどを歌われていまいたが
合いの手を入れるタイミングで合図をくれるので、
鑑賞するだけでなく、一緒に楽しむことができました♪

その後は、ビンゴ大会。
配られたカードの中心部以外、全然空けることができない;
でも、司会の方々の絶妙な掛け合いが楽しく、ビンゴに当たらなくても楽しめました。
景品は旅行中に楽しめそうなゲームなどを用意していたようです。

最後に、ホタル&星座観察ツアーです。
お食事スペースから移動するのですが、閉園後なので園内は真っ暗です。
普段は見れない園内の様子に期待が高まります。
ガイドさんに誘導されてホタル観察スポットに移動すると、
池の回りに、ホタルのチラチラした光が!!
沢山のホタルがいて、点滅する黄色の光を見つけるたびにテンションが上がります。
ホタル観察の後は、星座観察。
ガイドさんが沖縄の星空について説明してくれますが
回りに明かりがないため、星がとっっってもきれいに見えました(人´ω`*).☆.。.:*・゜☆

 

閉園後のテーマパークに入ったのは初めてだったこともあり
最初から最後までとても楽しむことができました。
この、琉球村夏祭りの開催は終了していますが
エイサーの演舞や沖縄の伝統工芸の体験などは年中楽しめます。
観光ルートの1つに是非入れてみてくださいね。

琉球村オフィシャルサイトはコチラ

 

 

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る