2015/02/13
こんにちわ~たびんふぉスタッフのチネンです^^
沖縄でも気温が10度近くになるこの時期・・・寒さに負けず、あえての冷たいスイーツをもとめて「雪花の郷 那覇店」さんに行ってきました!
「雪花冰(しぇーほぁぴん)」はまるで雪のようなやわらか~い食感のデザート!
カキ氷でもないし、アイスでもない・・・。
でもほんのり甘~い冷たいスイーツです。
今回は「高原のそよ風」をセレクトしました。抹茶パウダーがたっぷりかかっていて、ほろ苦さがおいしい!抹茶好きにはたまらない一品です>_<
このほかにも、マンゴーソースの「金銀財宝」やいちごを使った「ロマンチック」などなど・・いろんな種類がありましたよ~。
セットで頂いたフラワーティーは「ブルーマロー」にしました。
運ばれてきたときは青い色をしていたのでチョイスミスか!?と思いきや・・・結構クセがなく飲みやすかったです^^
そのほか、セットには「さとの花焼き」というお菓子がついていてお得!外はさくさく、中はしっとりでめっちゃおいしかったです!
お店の場所は国際通り近く。
駐車場もすぐ近くにコインパーキングがあるのでレンタカーでも行きやすいですよ~。
■雪花の郷 那覇店
住所:沖縄県那覇市牧志2-12-24-101
電話:098-866-4300
営業時間:11:00〜19:00(水曜定休)
【完全版】沖縄ドライブ前に知っておきたい!レンタカーの「免責補償」と「NOC補償」の違いって? 219 views
予約者以外もOK?沖縄レンタカーを複数人で運転する際の注意点と知っておきたい補償のルール 132 views
台風6号発生に伴う沖縄レンタカー利用に関する注意喚起 121 views
沖縄旅行をより軽やかに!ゆいレール「赤嶺駅」経由でレンタカーを借りるスマートな旅の形 118 views
「沖縄には電車がない」って本当?移動手段の正解は?レンタカーが必須な5つの理由 117 views