賢いレンタカーの選び方!借り方ガイド!

こんにちは、沖縄 レンタカーの事ならまかせとけ♪
たびんふぉスタッフのトウリです。

沖縄旅行の日程が決まり、あとはレンタカーを探すだけ!いざ検索!
と日付を入れて検索したのはいいものの、
レンタカー会社もいっぱいあるし
プランもたくさん出てきてどれを選んだらいいのか分からない~~~って事はありませんか??

レンタカーを何回も利用した事のあるツワモノさんから、
初めて利用する不安だらけのビギナーさんまで
今回は参考になるレンタカー選びのコツを伝授しちゃいます!!!

 

①レンタカーを借りるタイミング
連休の時や夏休みなどは、とっても込み合う為出来る限り早めのご予約がオススメ!
レンタカーにも在庫があるので、早いもの勝ちなんです。
また、毎日在庫は変動している為その時に借りたいクラスや、プランが無くても後日
出てくる可能性も!こまめにチェック!

②失敗しないクラス選び!
たびんふぉに用意されている車両クラスは
軽自動車~ワゴンタイプまで様々。
1人での旅行なのか、大人数なのかによってどのクラスが最適か選んでくださいね。

☆達人ポイント
予定より1クラス大きめの車を選ぶべし!
旅行先ではお土産や、荷物がかさばる為
余裕を持って、予定されていたクラスよりも1つ上のクラスを選んだり、
セダンタイプなどを選んでおくと荷物も乗るし、乗り降りもラクラク出来て便利ですよ!

 

③どのような状況?こだわりポイント

●ご利用される航空会社がLCC(ピーチ、バニラエア)の場合は
LCCターミナルへ直接送迎バスが来てくれるレンタカー会社さんもある為
時間の短縮になります!
LCC対応プラン」などを利用されると便利です。

●到着時間が夜遅くだからレンタカー借りられないかも…と思っても大丈夫!
19時以降出発OK!プランもあるんです。
オリックスレンタカー、ニッポンレンタカー、トヨタレンタカー、タイムズカーレンタルでは
受け入れ時間の延長を行っています。

●小さなお子さんを連れての旅行であれば
タイムズカーレンタル、トラベルレンタカーでは
ベビーカー貸出をしていますよ!
かなり荷物が軽減されるので助かりますよね^^

●ペーパードライバーだから慣れない道での運転は不安…そんな方でも
日産レンタカーでは1日¥540の加入料がかかるワイド補償がなんと!全プラン標準装備!
OTSレンタカーでは全車JAFに加入しているので万が一の時も安心!運転に自信がナイあなたにオススメ♪

●宿泊しているホテルや、ゆいレール駅まで迎えに来てくれないかな…そんなニーズにもお答えします!
ユウ・アイレンタカー、グレイス沖縄、エアーズクラブレンタカー、OTSレンタカーでは
ホテルや施設から営業所への送迎サービスを行っています。

●おトクなプラン重視!
沖縄の各観光施設で使える嬉しいクーポン券プレゼントや、
ポンタポイント、JALマイルが貯まるプランなど、レンタカーを借りてトクしちゃうプランもありますよ。
このように各レンタカー会社さんで行っているサービスは様々!
安さで選ぶのもアリですが、あなたにピッタリの便利なプランを選びましょ♪
※レンタルしたい時期やシーズンにより、リクエストが受け入れられない時もあります。
出来るだけ早めのご予約を!
☆達人ポイント
こちらのページから各社のサービスをチェックするべし!
あなたにピッタリのプランを選びましょう♪

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

ページの先頭に戻る