那覇空港際内連結ターミナル開業

2019/04/01

こんにちは、たびんふぉスタッフのSです♪

年々観光客が増加している沖縄、そんな沖縄の空の玄関口である那覇空港に大きな変化があったのは皆さんご存知でしょうか?

これまで国内線・国際線と別の施設で、行き来するのにもちょっと不便だったターミナルビル。

その際内を結ぶ連結ターミナルが今月18日に開業したんです^^

新設されたターミナルビルには新たに物販21店舗、飲食14店舗が入りました。

連結ターミナルのコンセプトは「日本ブランドとプレミアムな沖縄」

訪日外国人観光客が沖縄のみならず、日本文化を感じられる工夫が施されました♪

そんな那覇空港際内連結ターミナルに遊びに行ってきましたよ!

iOS の画像 (6)_censored

増設したカウンターで出発がスムーズに

際内ターミナルが連結したことで以前よりカウンター数が増加、国際線は3倍のカウンター数になりました。

更に手荷物検査の設備を新たに導入、自動チェックイン機も取り入れたことで待ち時間の短縮が見込めます^^

これまで貨物エリア内のLCCターミナルで運用していたピーチ・アビエーション(APJ/MM)とバニラエア(VNL/JW)も際内連結ターミナルにカウンターを移転。

連絡バスでの移動が不要になり利便性が向上しました。

 YUINICHI STREET でお土産を♪

際内連結ターミナルに新設されたYUINICHI STREETには県内外から30店舗以上が出店。

HABUBOX

沖縄ならではのオリジナルTシャツが揃ってます♪

カラビサソックスという指先が出るおもしろい靴下もありますよ。

通気性が良く、裸足のようにも見えるのでサンダルなどを履くときにピッタリです!

iOS の画像 (3)_censored

おたべ・辻利那覇空港店

外国人観光客から要望が多かった抹茶を使ったお土産品!

そのニーズに応えるべく立ち上がったのが京都の老舗菓子メーカー美十さんです。

これまで沖縄ではなかなか感じることのできなかった和の雰囲気がプラスされ、

訪日観光客も喜んでくれること間違いなしですね‼

iOS の画像 (4)_censored

連結ターミナルの案内板

 

iOS の画像 (5)

沖縄でレンタカーを借りるならたびんふぉ

新たに開業した際内連結ターミナルで利便性が向上した那覇空港。

特にLCC航空会社で沖縄に来る観光客の方には、連絡バスでの移動が無くなるという事で大きな変化ではないでしょうか。

そんな便利になった那覇空港に降り立った後はたびんふぉで借りたレンタカーで沖縄観光へ出発!

たびんふぉには那覇空港から営業所まで無料送迎を行っているレンタカー会社多数!

お得に便利にレンタカーを借りてみませんか?

レンタカーを借りるならたびんふぉ

 

 

 

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る