沖縄旅行でコレ持っていたら便利!なアイテムの巻き

■目指せ!沖縄旅マスターへの道

~沖縄旅行 コレ持っていたら便利!なアイテムの巻き~

沖縄への旅行が決まり、ワクワクするのは荷物の準備!
どの服を着ようか~、あれもこれも持って行きたいし…でも荷物は軽くしたいし~、と色々悩むのも楽しかったりしますよね。
コレもあったら便利かも!そんなアイテムをご紹介。スーツケースをチェック♪

・日焼け止め…沖縄の日差しは年中強烈。ナメたらダメです。冬だって、曇りの日だってあなどれません。もし、持って無くても 現地のドラックストア、コンビになどで購入可能。

<重要度:★★★

・サングラス…日焼け止め同様、日差しから目を守りましょう。紫外線は目にも悪いんです!
現地の量販店、コンビになどで購入可能。

<重要度:★★★

・ビーチサンダル…オシャレなサンダルでもいいですが、思いっきり海を楽しむならゴム製の安いサンダルを1つ持っていると便利です。沖縄でポピュラーな『島ぞうり』を現地で購入するのもオススメ。
現地の量販店、コンビになどで購入可能。

<重要度:★★★

・薄手の長袖…夏場は不必要と思われますが夏場こそ必要。沖縄の夏はとにかく暑いので、多くの観光向け施設の冷房設備は万全です。施設によっては冷えすぎて寒すぎることもよくあります。
日焼け対策にも効果的!現地の量販店などで購入可能。

<重要度:★★☆

・ミニタオル…汗をかいた時はもちろん、突然のスコール(大雨)が多い沖縄では持ってて良かった!となる事が結構ありますよ。大きなタオルはさすがに邪魔になるかもしれませんが、小さいタオルをバッグやポケットに忍ばせておくと便利ですね。現地量販店などで購入可能。

<重要度:★★☆

・携帯電話&貴重品を入れる防水ケース

マリンスポーツや、ダイビングを計画されている方は必須かも。細かい砂や、海水で大事な物が壊れてしまわないよう、このような防水ケースの中に入れておきましょう。
現地のマリンショップなどで購入可能ですが、売ってない場合もあります。

<重要度:★★★

・携帯電話のポータブル充電器

これは皆さん持って行かれると思いますが、特に!推奨したいのは車内でも使用可能なポータブルタイプの物。今や携帯電話はカメラの代わりになったり、音楽プレーヤーとしても大活躍ですよね。楽しい旅行先では、いつもより充電の減りが早くなるはず。移動中でも充電可能なポータブルの充電器は必須です。現地の家電量販店やコンビニで購入可能

<重要度:★★★

 

■ちょっと補足!

沖縄本島へ滞在される場合、もし忘れ物をしてしまっても遅くまで開いているお店や、様々な場所に24時間営業のコンビニがある為、すぐに買いに行くことが出来ますが、離島(石垣島や宮古島など)へ行かれる際は、開いているお店が限られる為、現地で購入出来ない場合もありますよ!

もう一度、忘れ物がないかどうか荷物をチェック!

楽しい滞在期間をお過ごし下さいね♪

レンタカーを探す

出発日

返却日

エリア

車両タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る